ブログ

BLOG

髪をストレートにする朝のスタイリング術

 

#1 髪をストレートにする朝のスタイリング術

朝起きたら、髪がバクハツ!前髪がぱっくり割れてもうイヤ・・・そんな人もきっと多いはず。

ここでは、さらさらストレートヘアに仕上げるための基本的なテクニックをご紹介します。

 

 

バクハツした髪もスッキリまとまる!朝スタイリング


Lesson.1

バクハツ状態の場合は、水またはサルバヘアーストレートミストで根元からたっぷり濡らして、一度寝グセをリセットします。

寝グセがそんなにひどくないときは、気になるところだけ部分的に濡らしましょう。

 

Lesson.2

髪の根元を中心にドライヤーをかけます。

くせが気になるところは、しっかりとブラシで引っ張り、ドライヤーを上からあてます。

髪全体をブローするときは、上半分と下半分に分けて丁寧にブローします。

サルバヘアーストレートミストをつけてからブローすると、さらにきれいな仕上がりに。

 

Lesson.3

全体をストレートにしたあとは、ロールブラシを使いながら毛先を少し内巻きにすると、まとまりのあるキレイなストレートヘアになります。

 

 

前髪が割れない!朝スタイリング


Lesson.1

サルバヘアーストレートミストを一度手にとってから前髪全体を湿らせます。

 

Lesson.2

手グシで髪の根元を動かしながら半分くらい乾かしたら、ブラシを使って引っ張りながら乾かします。

特に生えグセが強いところは、生えグセと反対にブラシで引っ張りながらドライヤーをあてるとGood!

 

Lesson.3

ロールブラシで毛先を内側に巻きながらドライヤーをあてます。

 

もっとツヤ感を出したいときは、最後に毛先を中心にヘアオイルをつければ、ツヤ感もアップ!

また、仕上げにヘアアイロンを使えば、ヘアスタイリングの幅も広がりますよ!

 

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

使用目安1回ブロー髪全体で10プッシュ1ボトル約2ヵ月使えてコスパ良し

サルバヘアーストレートミスト

150ml / 3,400円 (税別)

ご購入はこちら

初回購入者限定30日間返品保証

サルバヘアー