ブログ

BLOG

あなたのくせ毛の種類はご存知ですか?

みなさんこんにちは。

すっかり桜の季節も見納めで、これから本格的に梅雨の時期ですね。

梅雨の時期といえば、広がる髪やくせ毛が気になる方も多いはず・・・。

 

そこで、あなたのくせ毛の種類はご存知ですか?

くせ毛と言っても種類は様々で、自分がどんなくせ毛の部類なのかをしっかり知る必要があります。

くせ毛の種類を、専門的に分けると4つのタイプがあります。

その他には、くせ毛ではなくても加齢によるキューティクル減少や、ダメージによるキューティクル減少という原因でくせ毛になることもあります。

  • 波状毛
  • 捻転毛
  • 縮毛
  • 連珠毛
  • キューティクル減少

 

あなたはどれにあてはまりましたか?

 

まずは、「自分を知る」ことで以外と「くせ毛を簡単に解決する方法」が見つかることも!

次回のブログでは、5つのくせ毛になる理由を説明していきますね。お楽しみに!

 

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

サルバヘアーストレートミスト

150ml / 2,640円 (税込)

ご購入はこちら

3daysトライアルセット5mlx3個入

サルバヘアー